2011年5月31日火曜日

トランスフォーマーが普天間に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110530-00000627-yom-pol
Yahoo!ニュース


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:US_Navy_091011-N-7508R-005_An_MV-22B_Osprey_assigned_to_Marine_Medium_Tiltrotor_Squadron_%28VMM%29_263_%28Reinforced%29_from_the_22nd_Marine_Expeditionary_Unit_%28MEU%29,_takes_off_from_the_amphibious_assault_ship_USS_Bataan_%28LHD_5%29.jpg
Wikipedia - 写真(離陸時)


http://www.jiji.com/jc/d4?p=osp010&d=d4_mili
時事ドットコム - 写真(巡航時)




いやー、カッコいいっす。変形します。リアルトランスフォーマーですね。


プロペラが上に向けて離陸、前に向けて飛行します。



一方で問題は記事のとおり、ひとつは”騒音”。それと低空で飛行する場合の”風”。


音は普通のヘリコプターでも凄まじいですよね。僕は乗ったことはありませんが


たまたま間近で離陸するところに居合わせた事があります。


猛烈な風で近くの柵が倒され、連れの一人がそれに当たったということがありました。


怪我は無かったですけど、これも凄まじい。



これを数倍したような化け物が普段、頭上を行き交うようになるわけです、恐ろしいですよ。


墜落が多いのもやっぱりこのルックス故なんですかね。カッコいいんだけどな…。

1 件のコメント:

  1. プロペラの位置が変わるんですね。
    こういうのわくわくできるっていいですねよ。
    いつかアニメのトランスフォーマーのような機器も夢じゃないかもですね。

    返信削除